新着Pick
118Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
壮絶な勤務です。また厚労省の仕事は、残念ながら、失敗が目立っています。それがさらに悪いサイクルを生んでいるのでしょう。目の前に業務があれば、責任感の強い人は逃げません。それがまた悲劇につながります。個人に押し付けることなく、組織の業務フロー全体を抜本的に見直す必要があります。それを実現するのは、役所だけでは無理です。政治家もメディアも、国民も理解をし、協力しなけれならないと思います。
お疲れ様です…

別問題ですが、コロナに関係なく何故医者の時間外労働は年間1860時間が許されるのだろう…?
「土日も出勤した末に体調を崩す職員はよくいる」
病院関係者の方々には頭が下がりますが、コロナ対策に当たっている公務員の方々も同様ですね。
朝4時に帰宅して、また出勤し、土日も仕事をするような働き方に持続性は全くないと思いますし、コロナの問題も長期化しており、なんとかしないといけませんね。
働く場所や時間を決めるのも自分次第。過労死になるまで働く必要なんてない
睡眠が確保できないと会話にもトゲが出てくるからダメよ。議員にもメディアにもサンドバッグにされて、やってられないだろうに。
某プロのいうように、協力が必要なんですわ。で、具体的に何してくれるのかな。