今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
36Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
DAZNがアジア・チャンピオンズリーグの独占放映権を獲得したことを発表。
契約期間は2021年より8シーズンが予定されているそうです。
人気 Picker
サッカーファンには当たり前の話で恐縮ですが、欧州各国リーグは単体では存在しておらずチャンピオンズリーグ(CL)は今やセットです。Jリーグのクラブやリーグとしての成長はやはりACLとともに考えるべきで(選手は欧州でもどこでも成長したらいい)、この放映権契約は心からありがとうと言いたいですね。

89年:ベルリンの壁崩壊
91年:ソ連の崩壊
92年:蘭マーストリヒト条約
92年:英プレミアリーグ開始
92年:UEFA チャンピオンズリーグ化
93年:Jリーグ開始
93年:欧州連合(EU)の創設
95年:ボスマン判決(EU選手単一市場)
99年:UEFA CL改革
07年:リスボン条約調印

欧州はここから20年、随分と変わりました。
これはビッグニュースでした。ファンにとっても、選手にとっても。
ACLはあまり観てもらえない環境にあることで、その権威に反して、日本ではほとんど注目されませんでしたからね。一気に楽しみになりました。
ACLの価値の向上はJリーグにとって、ひいてはJクラブにとっても強力な追い風です。
欧州ではCL出場による収益がクラブの重要な収益源となっており、アジアでもその構造を構築したいところですね。
Jリーグと日本のスポーツビジネスが一歩前進する朗報ですね。
この勢いでCLも復活を。。。
Perform Group PLC is the holding company of a group of digital media companies.

業績