今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
64Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
文字通り「女子校のプールの水」になった時、果たしてそれは幸せなのだろうか?
これが、人の身のまま「プールの水」として女子校のプールに潜伏したいって意味なら、その光景を想像すると気持ちが悪いですね。

「気持ち悪い」と言う言葉は、人に対して使うと直接攻撃になるので、使用には注意が必要です。
人気 Picker
私は「弁護士のくせに」という批判が大嫌いです。

弁護士は税金から給料をもらっている公務員等ではない自営業の上、毎月多額の弁護士会費を徴収されボランティア活動まで強制されています。

昨今は、司法試験合格率も40%くらいになっており、法曹資格者は何ら特別な存在ではなくなっています。

会費支払いができなくなるなどして、毎月何十人もの弁護士が自主的に弁護士を辞めているのが実情です。

「弁護士のくせに」と言って目くじらを立てるのは、筋違い。

何の特権も持たない普通の自営業者なのですから。
「生まれ変わったら道になりたい」
もそうなんだけど、こういう独特な感性とか性癖って、もっと別の活かし方ができると良いのにって思います。
「女子校のプールの水になりたい」というのも自由。
それを「気持ち悪い」というのも自由。
ツイッターでレスバトルするのも自由。
勝手にすればいい。
「気持ち悪い」の加害性とはなるほどな、と思った。ただセクハラとかそういう類のモノだったら同じシチュエーションでも弁護するだろうし、それを生業している弁護士が言うのはシニカル。