新着Pick
138Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
CEOに就任してすぐオープン化、クラウド重視にシフトして、バルマー時代の低迷が嘘のように業績を立て直し株価も劇的に向上させた。AdobeのナラヤンCEOもインドでの同窓だし、アルファベットのピチャイといいインド移民トップ層の米国メガテック企業への食い込みが凄まじい
会長兼CEO、これが元来強いアメリカ企業のスタンダードだった。世代交代やガバナンスコードの高まりでそうでない場合が多くなりつつあったが、もはや中興の祖の名声確実な実績を叩き出しているインド人移民1世ナデラのこれは順当中の順当でしょう。
ナデラさん、本当に素晴らしいCEOでした!
バルマーさんから社長交代するとき、「社内の某氏がCEOになったら辞める」と決めていたのですが、ナデラさんが就任したので残る決心ができました。
自分が退職するまでの6年間は、最高でした!
社長がナデラになって、見事な業績回復。経営は現場で起きてるんじゃない!社長室と会議室で起きてるんだ!
安定した(と私は思う)Windows10、クラウドシフト、サブスク化等、ナデラCEOの功績は大きい。
素晴らしいですね。カルチャー改革をこの規模の企業で成し遂げられるのを見たことがありません。戦利も大事ですが、カルチャーを中心とした組織改革を実現できたのは素晴らしい
エンタープライズをしっかり固めて、コンシューマー向けもかなり変わった。収益という面でも、イノベーションという面でも期待させてくれるし、本当にMSは変革したと感じる。素晴らしい経営者だなと。
マイクロソフトはナデラCEOを新会長に任命したとのこと。「会長だったジョン・トンプソン氏を主席社外取締役に任命した」とも。
マイクロソフト(英語: Microsoft Corporation)は、アメリカ合衆国ワシントン州に本社を置く、ソフトウェアを開発、販売する会社である。1975年にビル・ゲイツとポール・アレンによって創業された。1985年にパソコン用OSのWindowsを開発。1990年にWindows向けのオフィスソフトとしてMicrosoft Officeを販売。 ウィキペディア
時価総額
237 兆円

業績