新着Pick
42Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
2020年4月を底に、飲食店の新規出店希望は増加傾向にあります。一方、大・中規模店舗と比較して小規模店舗は需要の高さに対して市場に出回らず、今後需要が更に増えることが予想されます。
https://www.inshokuten.com/foodist/article/6120/

こうした状況の中で駅中ホームの出店は、店名と味を知ってもらうプラットフォームとして機能していきそうだと感じました。

駅利用者数はコロナ前と比較し減少していますが、それでも駅利用者は一定数いるので、その駅利用者に対してまずは気軽に認知してもらえるのは大きいですよね。

期間限定出店で店は入れ替わるとのことなので、この駅ホーム出店終了後、いかに自分の店に繋げるか、またはECなど自社商品など別の販路に繋げるのか。
その導線設計まで設定できていれば、持続的な収益にもつながるのではないでしょうか。
たしかに立ち食いそばに比べて、立ち食いラーメンは圧倒的に少ないですね。

「とんこつ味ではないラーメンが食べたくて」というお客さんのコメントもエリアの特殊性を反映していて面白いですね笑
面白いですね。個人的に立って食べるのが苦手で立ち食いのお店は利用したことがないのですが、このお店は女性客も多いとのこと。
駅を利用するわけではなく入場券を買ってまで利用するって凄いですね。福岡に行った際はぜひ行ってみたいです。
時価総額
3,786 億円

業績