今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
87Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
納税ではなく、NO税!ですね
人気 Picker
これはひどすぎる。つまりは、借入の返済をしたときに返済額には消費税が含まれているものとして処理をしたということです。借入をすればするほど返済時に消費税の納税が削減できてしまうんだから、ちょっと考えれば解るレベル。

しかも、『都中央卸売市場財務課は「国税当局の手引きなどに基づき、課税仕入れになると認識して税務処理したが誤っていた。』というコメントがありますが、ミスではなくてそう解釈したということであればもっとひどいです。

顧問税理士もつけていないのか。ついているなら税理士も酷すぎる。固定資産の減価償却費で消費税を控除してました、とかそういうレベルですね。
今日日、弥生会計を使っていれば、顧問税理士がいなくても絶対に間違えないミスですね。
ケアレスミスというのも恥ずかしいミス。
九九を覚えないで、3桁の掛け算が出来るというくらいのトンチンカンな経理担当者だったのでしょうか?

これは、経理部門の人事配置を本質的に間違えていますね。
→天下り人材だったとか…
民間企業で経理をきちんと3年やっていたら、絶対間違えないミス。課税取引の区分が分からないのは、公務員がだったから?
東京都直営の中央卸売市場の一つ「食肉市場」が、東京国税局から「平成30年度までの3年間で約1億600万円の消費税の申告漏れを指摘された」
同市場が資金調達のために発行した都債関係の税務処理に誤りがあったようです。
こんな言い訳が通るの?重加算税モノでしょう。