新着Pick
63Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
こんばんは.

4月にパーソナルトレーナーの担当の方が変わってから,筋肉の各部位にどう効かせるかを考えるようになって,自分自身でするトレーニングも変わってきました.効率的というよりも最大化して効かせるというイメージです.
日曜日の脚のトレーニングがあまりにも効きすぎて,大変な筋肉痛でした.

毎週火曜日がパーソナルトレーニングの日ですので,昨日がその日でした.
最初にストレッチをしてもらい,筋肉を緩めることから始めますが,その際,トレーナーの方に,「また体重落ちました?」と訊かれました.
朝出かける時に,「あれ?スラックスゆるくなったかも...」と感じてはいましたが,昨日着たスーツは,新年度のために新調したスーツがゆるくなり,5月半ばにさらに買いなおしたものです.

トレーニングの後体重を測ってみると,4月からマイナス10kg.やっとコロナ前に戻りました.
しかしながら,コロナ前は受験生のクラス担任ということもあり,1年全く身体を動かせておらず,その前から体重は増えていたので,これからが本当の頑張りどころです.

あまり好きではない有酸素運動はせずに,筋トレで筋量を増やして代謝を上げて,食生活に気をつけました.
最近参考にしたYouTubeは,
酢キャベツ→ https://youtu.be/TI2bSjy3Lxk
沼→ https://youtu.be/NJtgQEXAjNI
です.
ミネラルと食物繊維もしっかり摂れるので,血圧も下がります.
見た目はアレですが,“沼”は痩せます.

自家製プリンはカラメル以外の甘味は全てラカントにしていますが,最近流石に少し飽きてきたので,Amazonのprimeセールの際に,ブレンダーを購入し,スフレチーズケーキにチャレンジをしてみようとと思っています.
スフレチーズケーキ→ https://youtu.be/BC5lq4Cxvx4

皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!
人気 Picker
ちょっと時間があったので、「閃光のハサウェイ」を鑑賞しました。
物語は決して誰もが報われることのない、ある意味救いようのないストーリーなのですが、それとリアルな作画が見事にマッチしていて、まさに大人向けのアニメに仕上がっていました。
三部作ですがこれは名作の予感がしますね。

【今日の歴史】
チューダー家のヘンリー7世の即位で薔薇戦争は終結を迎えつつあったが、ヨーク派の残党はシムネルという少年をウォリク伯の後継だと偽って擁立、エドワード6世を僭称して反乱を起こした。
しかし1487年の今日ストーク・フィールドの戦いでヘンリー7世に敗れ、ほぼ全滅。名実ともに薔薇戦争はランカスター派の勝利で幕を閉じた。
尚、捕虜となったシムネルは利用されただけとして許され、その後王室の台所係として生を全うしたという。
おはようございます。

何が真実か?
とあるニュースがきっかけで、YouTubeで和歌山カレー事件で話題になった林眞須美死刑囚の息子さんが出ている動画を観ました。
当時はマスコミの報道を鵜呑みにして、なんて酷い野郎だ!と思っていましたが、何やら冤罪の可能性もあるとのこと。
真実は分かりませんが、仮に冤罪だったらと考えると恐ろしい。

https://youtu.be/TJ4WVpQ1H_I
こんな時間におはようございます。
というのも一昨日の夜からめまいと全身神経痛が酷く、寝たら少し良くなったのですが軽い頭痛とかもありほぼ2日間寝っぱなしで静養しておりました。

熱もないし多分疲労とかその類いだろうと。
初めての事だったので年齢的な(30代後半で休み取らずに徹夜とかしてるとこうなるの?)ものかと思ったのですが…よくよく考えたら昨今の状況も影響してる気がしてきました。

昔はバンドとバイト、そこからの流れで自分で仕事始めて法人化して、と高校中退してからというものの特に休日というのが定期的にあるわけじゃなく過ごしていたので休みがないストレスとか疲労とか感じた事なかったのですが。

よくよく考えてみると決まった休みはなくても年に1,2回は視察とかの目的はあれど1週間くらい海外や国内に出掛けたり、少なくとも週に1,2回は会食や視察でお酒飲んで帰ったら寝る、という回復のタイミングがあったのにコロナ禍になってから会社の立て直しなんかもあってホントに休みなかった。
会食も月一回とかだったし。

更に2月くらいからはずっと計画的に薄氷の上を歩く、みたいな状態だったので遂に限界だったんだな、と。

そこで思ったのがこの16ヶ月間、個々の状況は色々あれど僕と同じように普通に頑張ってるだけなのに限界を迎えた人や迎えてしまう人がいるのだろうな、と。
僕は非常に鈍感なのと最終防衛ラインが死ななければいいって感じなのでメンタルがズタボロになったり倒れても仕事する要な事はないのですが、家族や守るべき物があったりして相当追い詰められてる人もいるだろうという事を身をもって経験し、体感しました。

早く飲食やエンタメでリアルな繋がりが世の中の力になる日が戻って来て欲しいと強く願っています。
今日は雨が止んだタイミングで周辺を散策しました。空からは『とんび』の鳴き声が聞こえてきます。

自然の中を歩くと、時間を忘れてしまいます。散歩時間もよりいい時間となりました。

心と身体をしっかりとメンテナンスし、仕事も生活も一層、充実させていきたいです。
週末のBS12でザブングル グラフィティをやっていたので録画して昨日、見ました。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0756Q7YP5/ref=atv_dp_share_cu_r

いやー、良いね。君は走るか、俺たちゃ走る、ってね。全50話を80分にまとめているから超圧縮版。その中でも小ネタ満載で笑わせる。

ラストシーンでGet itがかかる辺りからが名シーン。劇場でリアルタイムで見たときにアーサー様の登場でどよめいた記憶が蘇りました。

only running running, running running running〜

今の気持ちです。