今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
7Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
アナウンサーたちをかばうつもりはありませんが、この件はオフサイドラインがとこにあるのか難しい面もあったと思います。フジテレビの番組やニュースの中での行為ならもちろん論外ですが、マスメディアとソーシャルメディア、人格の公的領域とプライバシー、インスタグラムという空気感が重なり合う複雑なマトリックスの中では、ステルスマーケティングやインフルエンサーマーケティング、そして私的な発信との境が見えにくくなります。その意味で、ステマの定義を精緻にする格好の教材でもあり、みんなで勉強したいです。
それはともかく、三田アナのコメントは大したものだと思いました。
人気 Picker
美容室でただでやってもらって、ステママーケティングをしていた件について、他のアナウンサーが何の件かを明示せず判でおしたような定型文の「謝罪」(でもこれ謝罪になっているのかな)をしているなかで、一人、自分の言葉で、どんな美容室を使い、どこでお金を払わなかったのか、きちんと書いたうえで謝罪している三田アナは、ちゃんとしている。
記事は「暴走キャスター」としていますが、逆でしょ。これこそ本来は編集権を持つキャスターの条件。
フジ・メディア・ホールディングスの完全子会社。関東を放送対象地域としたテレビ放送の特定地上基幹放送事業者。国内ネットワークであるFNS系列局は全国に28局。欧米中心に、アジア(中国・韓国・タイ)にも海外ネットワーク。

業績