新着Pick
35Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
いろんな人がたびたび指摘しているように、検査数に触れず感染者数の報道だけではミスリードする。

検査数を報じないのは、何か理由があるのだろうか?
東京都のHPには、検査数も感染数も陽性率も出ているのに。

陽性率が徐々に上がっていることが恐ろしい。
東京都は、大阪府並みの検査数だと、容易に、600-700人台になる。
神奈川県も、247人で先週の土曜より「23人増」です。先月末から下降していたPCR陽性率が、今月9日から6%台に上向いています。クラスターが続いている影響でしょうか。一方で東京都とともに、このあたりがボトムラインとなっている可能性があります。菅総理のおひざ元、横浜市や川崎市の繁華街で、酒提供の店舗が複数開店していることに、官邸周辺で感染再拡大につながるのでは…と懸念の声が上がっているようです。尾身さんら専門家の五輪をめぐる見解発表が、来週にもありそうですが、デルタ株(インド型)の感染者が増えていることもあり、第5波を見据えた“警告”となる可能性があります。
東京都の新規感染者数は467人。久しぶりに先週同日を上回る数字になりました。
良い感じてオリンピックを迎えられそうですね\(^o^)/