• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2021年6月12日(土)

note(ノート)
70
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • 米系コンサル会社

    今日は目白の丸長へ。僕の中では伝説のつけ麺屋。

    味もさることながら、特筆すべきはオペレーショナル・エクセレンス。メニューの標準化や効率的なタスク分業(最後のかき混ぜる工程を客に委ねます)等により、注文から10秒ほどで出てきます。何十年も営業されているのに厨房も綺麗。接客コミュニケーションもキビキビと明るく心地よいです。


注目のコメント

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    前職が30周年ということで、若い子たちが創業当時の話を聞きにきました。
    当時数あるM&Aの会社の中でどうして私たちが生き残り、日本一にまでなったのか、みたいな話を聞きたそうでしたが、そんな難しい話があるわけではなく、他社が会計士や銀行みたいに本業があり、片手間で中小企業のM&Aをやっていたのに対し、自分たちはこれしか仕事がないので、このためだけに24時間365日頑張ったからに過ぎません。(当時は専門会社がほとんどなかった)

    どんな能力が高く人でも、片手間の力で、真面目にやっている人間に勝つのは至難の業というものですし、ましてや能力のない人間が高い能力の相手に勝とうとおもあったら、それ以外方法がありません。
    これに限らず人間一度くらいは一つのことを真面目にやると、それなりに勝てるものなのですが、どうも若い子には今ひとつピンとこないようでした。
    まあ、これも時代なんでしょうね。

    【今日の歴史】
    チリとの太平洋戦争に敗れたボリビアで、パラグアイとの係争地だったチャコ地方に石油が埋蔵されているという噂が広まった。
    その噂を信じたボリビアは圧倒的に優勢な兵力を背景にパラグアイを攻撃したが(チャコ戦争)、パラグアイ軍の逆襲にあい、1935年の今日ブエノスアイレス条約により逆にチャコ地方全域を失った。
    尚、チャコ地方からは結局石油は出ず、両軍にとって戦争自体がただの骨折り損となったのだった。


  • 零細IT屋さん 代表取締役社長

    おはようございます。新潟県麒麟山温泉からです。
    昨日は東北道から磐越道周りで400kmの走行。津川インターからは3キロとアクセスは良し。
    阿賀川の下流で、川が蛇行してなかなかに雄大な景色が楽しめます。
    動画を撮ってみました!
    https://www.instagram.com/p/CP-EiaCJaHx/?utm_medium=copy_link

    ここらの川べりは一般客は入れないそうです。旅館の露天風呂があるから…
    つまり宿泊客は部屋の窓と露天風呂から、この雄大な川の景色を独り占めできるというわけです。

    こちらの画像は夕暮れの阿賀川。
    美しかったですよ!
    https://www.instagram.com/p/CP-Y_YTJZyT/?utm_medium=copy_link

    さて、このあと朝風呂して、朝食後にゆっくり出発。今度は新潟周りで弥彦神社の界隈都日本海を眺めてから、群馬の温泉に向かう予定。
    猿ヶ京温泉の直ぐ側の川古温泉というところです。

    昨晩はシャットシッターさんから留守番の猫たちの様子が画像付きでメッセンジャーでたくさん送られてきました。みんな元気に遊んで寝て過ごしている様子。

    …カーペットが団子に…(笑)


    では皆様も良い週末を。


  • 林田酒店 代表

    おはようございます。九州北部の天気は曇りです。雨は上がりました。

    今日はAngelsの大谷選手が投手して先発ですね。MLBのオールスター投票も出場できることを祈って投票しています。
    今日も活躍を期待したいですね。

    今日はボヤきのコメントですいません。
    私の自治体からワクチン接種券の64歳以下の基礎疾患のある方の自主申告で予約発送するとのことです。予約の電話でコールセンターがパンクしないためでしょうが自主申告で予約券を発送していてはワクチン接種は進まないですね。

    自治体はワクチン接種券はバンバン発送して自治体を超えた大型接種会場でも接種できるようにしてほしいですね。

    また、同じ県内の他自治体は対策されていますが私の自治体では国税庁からの通達もあるのに緊急事態宣言や蔓延防止で営業を制限された飲食店やその影響で経済的に窮地にある業者に協力金や支援金対策がまったく聞かれません。

    昨日の市議会はワクチン接種や新型コロナウイルス対策はまったく聞かれません。議員の質や自治体の格差で住民も不利益を被ることになりますね。このままだと田舎の人材不足は解決しないですね。

    皆さん、いい週末をお過ごしください。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか