新着Pick
49Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
レガシーな自動車会社の中では、BMWの人材が圧倒的な人気ですね。

BMWはブランド力もあるので、かなり大きな企業と思う方も多いと思いますが、実際には、2019年は世界販売台数で13位、253.8万台で、12位のスズキの次という規模なんです。

独立系で、その規模で、あれだけの存在感を持っているということは、人材もすごいということが容易に想像できますよね。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
カヌーは1号車のEVピックアップトラックについて、まだ生産開始どころか生産委託先も決まってませんが、CEOやめちゃったのですね。
どこも「自動車メーカー元幹部」だらけな気がする。
この方が入ることによって、ハードやソフト面で進捗や改善があると思うのですが、他社との競争で何か優位になる点があるのか、その辺りがよく分からない。
独BMWのEV部門の元幹部で、米EVスタートアップのカヌーの最高経営責任者(CEO)を務めていたウルリッヒ・クランツ氏を自動車関連プロジェクトに起用したそう
Apple Carも本格的に動き出してきた感ある!2024年の発売が楽しみ。
キーマンになる人は必ず必要。本気度が少しは見えてきた、といえるか。

業績

Apple Inc. (アップル)は、カリフォルニア州クパチーノに本社を置くアメリカ合衆国の多国籍テクノロジー企業である。デジタル家庭電化製品、ソフトウェア、オンラインサービスの開発・販売を行っている。 ウィキペディア
時価総額
267 兆円

業績

Premiumを無料で体験
登録・ログイン