今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
67Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
もはや不要な業界。

特に地方は現金しか使えない、道を知らない、態度が悪い、など最低のサービス品質。相互レーティングがあるライドシェアを導入すれば良いだけです。
人気 Picker
「運行管理部門の一元化などによる業務効率化を通じて、今後3年で計5億円程度の費用削減を目指します。」とありますが、そんなに固定費ヘビーな事業とは思われないので、たしかにある程度の効果はあるにしても根本的な対策にはつながらないのでは?もし、固定費が大幅に削減できたとしたら、これまであまりにも無駄が多かったということかもしれない。
車体だけでなく、キャッシュレスやサイネージ、そして接客の研修など投資が重要なサービス業にしては、個人経営や小さな事業者がひしめく不思議な規制産業。コロナを機に変わりそう。
とにかく日本のタクシーは高くて不便ですね。海外ではアプリで完結しているで便利で、料金も安いので気軽に使えます。
もっと料金を下げて簡単に使えるようにすればお客は増えると思います。
どうしても規制がある産業の進歩は遅いですね。
むしろ参入障壁をなくしてドンドン競争すれば良いと思います。
外国人旅行者の激減と国内利用者は旅行や出張も自粛が続き、移動の機会自体が減っているのでしょう。人々の移動が戻るか新たなニーズを掘り起こさない限りは厳しいように思われ、合併のメリットがよく見えません。
合併など再編の動きは素晴らしいと思いますが、やはりそもそもの需要が減っていることやコロナで景気も下がり利用者がなかなか増えないサイクルに入っていることが根本原因な気がします。