新着Pick
79Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
SPAC上場に多い宇宙や自動運転らと違ってなまじ事業規模、収支規模が大きく業容もライドシェアのみならずウォレット、コンシューマ金融、保険販売代理等の規制クリティカルな事業も含む故当然に審査には通常より時間がかかる。
東南アジアスタートアップ市場においてポジティブなのは間違いないのでスムーズに進むことを期待。最近はミドルサイズでもイケてるサービス、プロダクト提供しているスタートアップが増えてきたなという印象。間違いなく全体のレベルが上がってる。
GrabはSPAC上場の計画。SPACのなかでは下記でコメントしたように「上場・売り逃げ」とならないようなコミットメントがあり、また事業としてすでに収益が立っているという点で、他のものよりは相当に疑義は小さいと思う。もちろん未来がどうなるかは分からないが、SPACの多くは売上もないなかで輝かしい未来予想図で巨額の金を調達しようとしているので、それに比べれば事業が回っているだけで全くステージが違う。
https://newspicks.com/news/5781562
ソフトバンクグループ株式会社(英文社名: SoftBank Group Corp.)は、携帯電話等の電気通信事業者やインターネット関連会社等を傘下に置く日本の持株会社。固定電話やインターネットに関わるインフラ事業やインターネット・カルチャー事業がある。 ウィキペディア
時価総額
10.9 兆円

業績

Premiumを無料で体験
登録・ログイン