新着Pick
86Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Facebookはインフルエンサーの手数料ゼロとのことですが、それでもまだ足りないと思ってしまうのは私だけでしょうか。

インフルエンサーを巻き込むという点で特に収益化の面ではFacebookは後発であり、YouTubeなどと比べるとそこまで魅力的なプラットフォームとは言えない状況だと思っています。インフルエンサー側は他のプラットフォームで収益を得ているので敢えて収益が得られるかリスクのあるFacebookで活動を行うかというと疑問です。

なので手数料ゼロどころかインフルエンサーにしっかりと活動費をお支払いしてインフルエンサーを巻き込んでいくことが後発組には必要だと考えます。
インフルエンサーと支え合っている関係であるFacebook社。

YouTubeなどと違いインフルエンサーが稼げる土台を作っていないのに、ファンがついています。
今からもっとインフルエンサーが活用しやすいプラットフォームにするために、手数料ゼロは大事。

クリエイターが使いこなしていきそうですね。
成る程。別で起きてる富裕層への税金論争みたいですね。。

殆どの人はそんなに儲からないビジネスモデルなので、
少しでも儲かる事ができるように見せて、
その人をお客さんにするのが最短コースという事だと思います。
アップル(英語: Apple Inc.)は、iPhone、iPad、Macintosh (Mac)、その他ウェアラブル製品や家庭向けデジタル製品、それら諸製品のソフトウェアなどを開発・販売している多国籍企業である。2007年1月9日に「アップルコンピュータ」(英語: Apple Computer)から改称した。 ウィキペディア
時価総額
266 兆円

業績

Facebook(フェイスブック、FB)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州メンローパークに本社を置くFacebook, Inc.が運営する世界最大のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)である。Facebookという名前は、アメリカ合衆国の一部の大学が学生間の交流を促すために入学した年に提供している本の通称である「Face book」に由来している。 ウィキペディア
時価総額
112 兆円

業績