新着Pick
65Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
こんばんは.

昨日,福島は夕焼けが半端ではないくらい綺麗でした.買い物に行ったスーパーの駐車場で思わず写真を撮ってしまいましたが,僕だけではなく,何人かの方が同じような行動をしていました.

昨日はジムに火曜日以来のトレーニングに行きましたが,昨日から回数を決めるのではなく,やれるところまで回数をやるという形にしてみました.
おかげで完全に燃え尽きたようになり,自宅に戻って仮眠1時間半.寝れないかも...と思っていましたが,もう眠気に襲われていまるので,この後お風呂に入ってストレッチをしたら寝ることにします.
今日も少し時間が取れそうですので,昨日できなかった背中のトレーニングをしに行きたいと思います.

週末で問題解説動画も一気に作り,少しストックができました.
ここにこれから問題集の編集が入ってきますので,いかに時間を見つけてトレーニングできるのか?時間の使い方もまた考える必要がありそうです.

皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!
人気 Picker
なんで、今時スマホも使ってないの?
なんで、ウェッブでの予約とか使わないの?
なんで、自分でネットを使おうとしないの?
ねえ、どうして?

世の中の、特に高齢者にそう言いたくなる人も多いだろうと思いますし、私も実際そうなのですが、しかしそういう人を無視するプロダクトアウトな視点ばかりでは、消費者やマーケットを無視した独りよがりの経営にしかなりません。
アーリーアダプターまでを相手にして、そこから先のアーリーマジョリティにリーチできない、つまりキャズムを越えられないスタートアップが多いのは、多くの場合こうした普通の人たちを馬鹿にし、きちんと彼らに向き合おうとしていないからというケースが多いのではないでしょうか。
特にIT系のサービスの場合、普通の人たちにリーチするためには、単なるウェッブマーケティング以上の、決して格好良くはないけれど、地味で泥臭い活動というのも必要になってきます。

そんなわけで、ウチの会社もITサービス企業の端くれなのですが、リアル店舗の展開を始めることにしました。
ついにキャズム越えチャレンジ、みたいな感じでしょうか。ちょっとワクワクしますね。
おはようございます。

先週の土曜日に小石川後楽園に行ってきました。
初訪問でしたが、都心しかも東京ドームの横に広大な庭園があるのは良いですね。

https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index030.html


これで私が保有する年間パスポートは3つになりました。
・小石川後楽園
・小石川植物園
・三菱一号館美術館
【メルマガ配信】
日本資産運用基盤グループのメールマガジン「JAMPの視線」No.75を配信しました。
「JAMP 大原啓一の視点」では、足もと存在感が高まっているポイント運用サービス、特にストックポイント社が提供する株価連動型ポイント運用サービスとその発展可能性について、考えを述べさせて頂いています。
https://note.com/keiichi_ohara/n/n5aa581f13c89

*メールマガジンでは、金融業界の最新動向に対する解説や弊社考察、そしてJAMP最新活動状況を、週1回(毎週日曜日22時)お届けしています。 メールマガジンの登録とバックナンバーの閲覧はこちらからして頂けます。
https://www.jamplatform.com/mailmag/
幼稚園のお迎えに行ってきました。

帰りの会の風景を見ていて思ったこと。
先生のピアノの伴奏に合わせての「帰りのうた」ですが、手拍子のみで発声なしのスタイルです。

帰り道、歌ってみたら、ちゃんと覚えてました。忘れる前には歌えるようになれたら、、
色々と迷走中です。早く、この闇を抜けたい。