新着Pick
121Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
冷凍食品は、マイナス18度の低温では細菌が繁殖できないため、保存料などの添加物を使っていないのが普通です。

また、家にヘルシオなどのウォーターオーブンがあれば冷凍を直接コンガリと焼くこともできますし、お店の味を再現する色々な可能性があるように思います。
人気 Picker
「夜20時以降にスーパー、コンビニ以外で飲食店の味を手に入れる手段がない」という消費者ニーズがすでに高まっているので、営業時間に左右されずに販路拡大する1手段として利用検討する飲食店は多そうです。

これまでの冷凍自動販売機と違う点は
・容器形状に合わせて4パターンのストッカーから選べる
という部分で、これまで設置できなかった冷凍食品にも対応できるようになっています。

屋外設置自販機は飽和状態で、不採算機の淘汰と再構成がメインとなっていましたが、コロナ禍において新たなビジネスチャンスの可能性もでてくるかもしれません。
冷凍食品は、多くの人々が想像している以上の優れものだそうです。

昔、民暴の相談で刑事さん達と一緒になった時、とある刑事さんが言っていました。

「冷凍食品は、新鮮なうちにすぐに冷凍するから生よりもいいんですよ」

現に、多くの冷凍食品は(あくまで個人的意見ですが)優れものです。

ただ、私だったらコンビニやスーパーといった品揃えの豊富な店で買いますけど…。
冷凍技術がどんどん進化しているので、食べておいしければもはや気になりません。

それよりも24時間いつでも食べれるというのがポイントで、ロスも出ないのでいい。
たまにコストコの冷凍パンを自宅で食べますが、めちゃくちゃ美味しいので、例えば高級生食パンがあったら嬉しいです。