新着Pick
39Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
日本から台湾に送付した英アストラゼネカ製の124万回分に加えて、米国は台湾にワクチン75万回分を贈呈。合わせて199万回分。上院議員が訪問して発表した。米国がすることはいつも派手だ。台湾の感染拡大に歯止めがかかることに期待。それに韓国、北朝鮮でも感染者がゼロになることを期待したい。政治の話を抜きにして。
ところで、いじめる国があれば、いたわる国がある。これは学校のクラスでも国際政治でも同じ。中国は多くの思想家を輩出した歴史があるから、このことを知っていると思うけれど。
西側各国が台湾を支援すべきです。それが非人道、人権弾圧、言論弾圧を続ける中国共産党独裁政権への牽制になります。ただ中国軍の艦船が台湾を3方から取り囲むなど軍事プレゼンスを高めているので、何かがきっかけで武力衝突が起きるかもしれず、台湾有事における日本の行動、シナリオを早急に検討すべきですが、それはすでにやっていると思います。日本は、自衛隊はこの有事に関わらざるを得ないのは明らかです。
台湾の総統自身が中国の妨害について言及してるのね…
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210527/k10013053661000.html
ゼロコロナ派は台湾の現状について、何を思うかきちんとコメントして欲しいな。やはり世界的パンデミックに陥ったものを、集団免疫を時間かけずに作らないとこうなる好例だと思うし、誤った判断はきちんと反省すれば良い。IT使った仕組みなど良いところは沢山あった。
Premiumを無料で体験
登録・ログイン