今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
143Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
欧州では規制緩和以上にデジタルグリーンパスの導入決定が観光復活の後押しになりそうです。夏の観光・バカンスシーズンに間に合わせるようにEUでは来月から正式にデジタルグリーンパスがスタートします。
ワクチン接種率が高いとは言え相変わらず日本よりも欧州の方が人口当たりの感染者・死者数は多いのですが、デジタルグリーンパス(決して、100%安全を保証するものではない)による「安心感」が人の流れを加速させています。
海外観光客のうち、かなりの人々が、対立を深める中国からの人々でした。このあたりがどうなって行くのか、注視したいところです。

個人的には、夏の地中海、特にイタリアの紺碧海岸、アドリア海は最高です。冬はウィーンのクリスマスマーケット、また行ける日が早く来ることを願わずにいられません。
観光業がGDPの約14%を占めて来たイタリアの場合、今年の夏の外国人観光客は昨年より約24.1%増加すると予想されている、それでも、2019年の水準には届かない。まだ、近隣諸国からの観光客が中心なのだ。なお、同期の売上高は約128億ユーロと推定され、そのうち約74% がイタリア人観光客、残りの約26%が外国人によるとされている。
ワクチン接種を2回済ませた人が、人口の10%を超えてくるタイミングくらいから、日本も旅行に対するハードルが下がってくるのではないでしょうか?
→10%でも1,000万人ですから、やはりパワーあります

6月に再開したジムでは、昼間はワクチンを1回受けた高齢者がマスク無しで嬉しそうにお喋りをしていて、ゲンナリします。
あのパワーを使って困っている国内観光地に行き、お金を落としに行って欲しいです。

欧州やアメリカに気軽に行けるのは、やはり来年でしょうか?
素手でパンを食べる必要があるので、手洗いが出来るところがもっと増えると有り難いです。
→コロナ禍前から、特に欧州に行く時は、おしぼりティッシュは必ず持って行きましたが…

時間に余裕が出来たので、慣れない中欧や東欧に行きたいと思っていたや先のコロナ禍だったのですが、再開後は、先ずは無難に英語が普通に通じる国に行こうと思います。
→オランダをベースにデンマークやベルギーかしら?
「予約がどんどん入っている」と笑顔を見せる。飲食店にも活気が戻ってきており、深夜営業規制のため午後10時に一斉閉店するまで陽気に騒ぐ若者の姿も見られる。
>頑張れ!まだまだ困難あるとは思うけど、すべては未来への学び!応援します!STAY GOLD!
変化の兆しを感じるニュースでした。
ワクチン打ったら行こう。