新着Pick
168Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
接客も少なく換気もバッチリでコロナ禍で外食の中で気を吐いており、ワタミ含めて殺到してる焼肉屋
確かに業務スーパーは強力だし筋良さそう
写真見る限り店では業務スーパーということは分からないみたいですね
コロナ禍でも手堅い郊外型食べ放題焼肉業態。流石に昨年12月からは既存店売上を落とす企業も多いですが、参入は本当に多いです。焼肉業態で面白いのが、食肉卸など素材力が強い=業績良い領域ではない所。既に10店舗超えますが業態の作り込みなども今後楽しみです。
業務スーパーの神戸物産、面白い。業務スーパーは店舗はFCだが、そこに自社PB中心に商品を販売するので、FCのメーカー機能という感じの業態。普通FCの場合は粗利率が高いのだが、そうではない(下記でコメントしたので興味ある方はぜひ)。
こちらのプレミアムカルビは、2018年から展開しているとのことだが、まだ有報には出ていない。どういうビジネスモデルで展開していくかも注目。焼肉だけでなくジェラートもおいしそう…
https://newspicks.com/news/5881110
業スーが食べ放題焼き肉というだけど、かなり期待値が上がりますが、やはりかなり人気のようです。まだ関東圏だけのようですが、早く全国展開を期待したいです。
業スーを知っていたらグルメ通のロジック

「業スー」は知っていても「神戸物産が手掛ける業務スーパー」と答えられる人は少ない。
「神戸物産の」と付けて答えられる人は、神戸物産が「神戸クック・ワールドビュッフェ」「馳走菜」の運営会社だと知っている。(と思われる。)
神戸クックワールドビュッフェは全国に15店舗あるが、中部、関西、福岡が中心の飲食店。その飲食店を神戸物産が運営していると知っているのは、グルメ関連に人一倍興味がある人であろう。

業務スーパーから神戸物産を連想するのではなく、運営していた飲食店から神戸物産、そして業務スーパーを紐づけて連想するかの違い。投資家等は含まれない。

筆者はそう考えて、「神戸物産が手掛ける業務スーパー」答えられる人をグルメ通と定義したのかもしれません。
神戸クックワールドビュッフェに行った事はありますが、業務スーパーとの繋がりは全く感じないです。
焼肉きんぐユーザーですが、興味あります。

業務スーパーの神戸物産の系列ということですが、業務スーパーそのものがどの店でも肉に強い印象ないです。
近隣3、4店舗行きますが、一番近い店舗は肉の品揃え弱いです。引越し前に利用してた店は肉も強いので未だに利用してますけど。

肉の仕入れに強くなり、業務スーパーの肉の品揃え強化につながるなら歓迎。
業務スーパーを知っていたら、かなりのグルメという謎のロジックの解説を希望します。

業務スーパーはたまーに行きますが、トマトは良いものに出会えません。あのトマトだけでも、グルメとは言えない!と感じるのは私だけかな…
高級路線というのは意外だったが、仕入れ力が元々半端ないので良い多角化の例になりそう。でも、1号店は地元で作って欲しかった・・・焼肉ライク的な1人焼肉にも参入して欲しい。
安価に大量に仕入れ、販売を行う業務スーパーと食べ放題焼肉というのは非常に良い組み合わせな気がします。どちらにとってもWIN-WINの組み合わせであり、味や接客がある程度のレベルであれば客足も絶えなさそう。
ラスベガスのホテルのビュッフェみたいに、ある程度の高級感を出すのは大事ですね。