今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
93Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
スーチー氏やウィンミン大統領が国軍拘束下で所在不明なのは、2月以来のことであるし、今後もそうでしょう。国軍はまともに裁判をやる気はありません。
 この世代の主な指導者は、物理的に発言できなくなっています。今、国軍と対決している国民統一政府の中心となっているのは、40歳以下の世代です。
 きのうの国民統一政府側の国防副大臣(40代女性、15年ほど前に日本へ留学)の会見では、国民統一政府側の国民防衛隊の師団、大隊の各地での編成完了について述べられていました。
 国軍は、デモでどうこうできる相手ではないので、すでに各地での戦闘で帰趨が決まっていく段階になっています。その最前線に実際にいるのは、20代の若者です。
 すでに双方にそれぞれ千人程度の死者は出ていると見られますが、内戦はこれからいよいよ本格化していきます。

動画は、山岳地帯に自分たちのキャンプを建設中の若者たち
https://twitter.com/HtarHtetHtet2/status/1400382495170781184
ミャンマーのクーデターで実権を握った国軍に拘束されているアウン・サン・スー・チー氏の弁護士が軟禁されていた首都ネピドーの自宅から移送され、所在不明となっていることを明らかにしたそう。心配です