今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
126Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
iPadってワイヤレスで充電したいタイミングある?
人気 Picker
今のアイフォーンならワイヤレス充電はできる。技術的にはとくに新しいわけでもない。
新型アイパッドミニは今年後半に、新しいアイパッドプロを2022年にリリースする計画とのこと。

アップル「エアポッド」を今年改良、新型「プロ」来年発表へ-関係者(Bloomberg、5月29日)
https://newspicks.com/news/5889427
・ガラス背面にすると重くなるような…あと、割れリスクがさらに増大することに…
・ワイヤレス充電しようとするならば、MagSafe的なアプローチを取るのだろうが、そこまで必要か?というのは気になるところ。将来はコネクタを無くしたいというのは分からなくはないけど…
重さが心配ですね。なんのかんの持ち上げて使うことも多いので。

iPad miniもいよいよ刷新ですか。
A5くらいのサイズは雑誌や論文を読むには小さいですが、漫画や一般書籍などにはちょうど良いサイズなので、読むメインの人にはかなり刺さるでしょうね。
ワイヤレス充電良いですね。電源の抜き差しってやっぱりめんどくさいです。コードも壊れたりしますし。置くだけってところがほんとに革新的だと思う
iPhoneXからQiでのワイヤレス充電は使っていますが、ケーブルレスの便利な反面、充電速度が遅いです。
サイズが小さいので、卓上充電器で利用できますが、さすがにiPadの大きさではフットプリントが大きいのではないか?と気になりますね。
それと液晶が大きいことによる消費電力の高さから、充電しながら使うシーンがあると思いますが、MagSafeでカバーすると今度は重さが気になるような。
〉ホームボタンを取り除くことも試されている

この要素だけでもスクリーン大画面化が期待できますね。
これはもう必須な感じでしょうか⁉︎
それよりも、wifi充電を実現して欲しい❗️
強度どんな感じか気になる人も多いと思うけど、やっぱり楽しみだよね。
Apple is among the largest companies in the world, with a broad portfolio of hardware and software products targeted at consumers and businesses.
時価総額
0.00

業績