新着Pick
20Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
いろんな事を思い浮かべてしまいます。

環境、ミニマリズム、価値観、容器を生産するに必要なマテリアル。中身と質が最も大切で重要という消費者意識、供給する企業としては環境、社会的責任にどれだけコミットしているか、まだまだあらゆるプロダクトの外観は変化していくのではないでしょうか。

燃やす必要もない、水を無駄に使う必要もない、マテリアライズとは全く逆方向へと突き詰めていくとそこには洗練されたデザイン、クリエーターや企業の理念や思いが集約され、企業毎にユニークさも垣間見え、ますますヒラメキがどんどん必要とされるひとつのマーケットになりますね。

生産に必要なマテリアルを考慮すると、プラスティックは原油を加熱分解して灯油やナフサ、軽油、重油となります。そう考えると当面石油を電源構成比の一つとして維持する事は必須かなと思います。

デザイン、芸術、マーケティング、ビジネス、化学と科学、IT、数学、自然科学の知恵と知見が今後ますます結集され、企業としての価値観も次第にまた変化していくひとつの現象ではないでしょうか。
サステナビリティーをPRしながらいかにマーケティングを行い、売上につなげていくかと言うのは難しい課題ですが、ここに乗っている事例はいまある成功例だと思います。ラベルがないのに話題になり、購入につながるというのは画期的だった。