新着Pick
23Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
登録してある欧州の航空会社や高速鉄道、旅行代理店などから「バカンスの準備はできてるか?」的なDMが堰を切ったように送られてきます。
欧州の大手旅行代理店はこの夏はコロナ前の7割程度の稼働率が見込んでいるという報道もありました。
今すぐ、あるいはこの夏に日本から欧州観光に行く人は多くないでしょうが、「解禁」といっても加盟国ごとに自主隔離など入国後に求められる措置も違うため注意が必要です。
夏のヨーロッパ、良いです。行きたいですが、日本側の事情で、ビジネス以外は先ず無理です。EUから解放されたので、日本も解放できるように、早くワクチン接種が進むことが期待されます。
昨日、一昨日にもコメントしましたが( https://newspicks.com/news/5899058?ref=user_2720028https://newspicks.com/news/5902214?ref=user_2720028 )、EU各国の規制解除だけでなく、日本の渡航・入国時の制限が緩和されない限りは旅行者が増えることはありません。
EUとのトラベルバブル化も含め、今後の日本政府の対応が待たれます。
たしかに、欧州諸国では色々な面で正常化が進められようとしている。実際、フランスでは6月末、イギリス(EUではないが)では6月21日、基本的に新型コロナ対策の制限が大幅解除となる。しかし、フランス南西部の諸県(Charente-Maritime, la Charente, la Gironde, les Landes, le Lot-Et-Garonne et les Pyrénées Atlantiques)では再び感染拡大傾向だし、イギリスでもインド由来変異株の感染が増えており、両国の専門家からは不安の声が上がっている。
外から見たらこれが常識。あとはワクチンですね、打ったら海外行こ。
Premiumを無料で体験
登録・ログイン