新着Pick
165Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これだけは擁護できない。

てか、嘘を平気でつく人たちが国を動かしているのは、本当に嫌な気持ちになるな。

自分はそんなマネジメントをしたくない。
調査日だけテレワークとか全く意味のない論外な対応ですが、これだけ言われて省庁でテレワークが進まないのって流石に単なる「慣性」とか「なんとなく対面重視」とかではない理由がある気もするんですがどうなんでしょう
以前、別のところで見たのは政治家に呼び出され、オンラインでの打ち合わせをしてくれないので待機せざるを得ないという話がありましたがそれが大きいなら政治家のせい
一方で、ノートPCがないなどの問題や、情報の持ち出しができない、ハンコを押さないといけないなどの働く環境の問題もありそうですが、そのあたりについて語られた記事ってあまり見ないですね
きっと世の中でテレワークが進まない理由といっしょなので、是非解決策を提示して範を示してほしいですね
当然自治体とかはもっとひどいわけで
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2009/30/news093.html
都庁ではネットで見る限り、半日テレワーク、半日出社などでテレワーク日を稼ぐ裏技も併用しているものの官庁の中では比較的進んでいる模様ですね
実際、今もなお律儀にテレワークなんかやってる会社は、生真面目に自粛している飲食店同様バカを見ることになりますよ。世の中はコロナ脳の人が思う以上に元通りになりつつあります。
調査データの捏造とも言えることを霞が関総出でやっている馬鹿馬鹿しさ。
誤魔化し方が小学生のうちの子と変わらない汗
霞が関の調査が、NTTドコモの位置データでダメ出し。哀しいというか、愉快というか。
優秀な人達が揃って何やってるんでしょうね。

こんな取り繕うようなテレワーク調査なんて意味がないことは、当人たちも分かっているのでしょうが、

「少なくともこの水準までテレワークを実施できたのだから、、常に出来るよね。」

という河野さんの官僚へのプレッシャーの掛け方は上手い。とも思います。
私は全く関係のない立場ですが、

末端の職員でこんな子供だましをしたい人など誰もいないのでしょうか。

雰囲気なのか上司なのかもしくはシステムなのか。何故こういったことが起きているのかに焦点を当ててほしいです。
この事実を批判するのではなく、何故進まないのかが出てこないことを批判したい。内部体質、アナログ上司、政治家の圧力、色んな理由があるはず。「官庁の仕事なんかテレワークできるだろ」と思うけど、実際知らないのでそこオープンにすれば批判の矛先変わるよね、と。こんなくだらない数字合わせばっかりやるのが日本のトップなのかねぇ、もっと頭良いはずだけど。
ヤラセはバレるって言うことがわからないほどバカなのかな。。こんな人達が日本の中枢とか大丈夫だろうか。。