新着Pick
39Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
東京モーターショーは海外メーカーが続々と撤退して、未来提案型のぶっ飛んだコンセプトカーからライフスタイル提案型の現実的なものになり、個人的には魅力が減ってしまった。

時を同じくしてCESで10年ほど前から車関係の展示が増えたので、これもデジタルが垣根を壊しているということなのだろう。
もはや普通に新型EVを展示するだけだと顧客には響かないし、自動運転も展示では伝わらないでしょう。
未来のモビリティ社会みたいなプレゼンテーションもそろそろ飽きましたし。

自分が担当すると考えたらかなり悩みます。
前回は延べ130万人が来場し、面目を保ちました。

前回目玉としていた多くは体験型アトラクションの様な気がします。
体験型アトラクションは新しい試みで良いとは思いますが、
これらの多くは一度に沢山の方が参加できるものではなく、
回転が良くない。
沢山来てしまうと待ちが出てしまう。

そういう意味で、100万人来場目標としたショーの企画としてどうかな、とは思いました。

次回どうなるか、期待してます。
今秋の開催は中止を決定していましたが23年は東京モーターショーはリアルを含めた開催になるようです
2022でも出来そうですけどね。しかし東京飛ばしが増えないことを願う。日本メーカーではたいして面白いモノは期待できない。
トヨタ自動車株式会社(トヨタじどうしゃ、英語: Toyota Motor Corporation)は、日本の大手自動車メーカーである。通称「トヨタ」、英語表記「TOYOTA」、トヨタグループ内では「TMC」と略称される。豊田自動織機を源流とするトヨタグループの中核企業で、ダイハツ工業と日野自動車の親会社、SUBARUの筆頭株主である。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
32.0 兆円

業績