新着Pick
601Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
フルリモートワーク、国籍も宗教観も性別も問わないフラットな関係、高い技術力が賞賛されるカルチャー、何より高い投資対効果と収益率。。。
サイバー犯罪者たちは、圧倒的に「働き方改革」が進んでます。

犯罪であることは間違い無いのに、効果的に取り締まるための準拠法がないというジレンマ。

自分の身は自分で守るしかありません。
そのためには、「最低限のこと」くらいはやる習慣づけをしなくちゃですね。

とりあえず、SNSとECサイトの全てのアカウントに二段階認証を設定しましょうね。
それだけで単純な攻撃の大半は跳ね返せますので。。。
ハッキング=テロ行為。バイデンさんはロシア政府の対応を厳しく非難していました。
潜入捜査的な記事でわくわくしました
犯罪集団にも自国?は攻撃しないと言うある種倫理観があるようで驚きましたが、国の見解がすごいですね。他国への攻撃は暗黙しているようなもの。
>>一方、ロシア当局は、国外の組織に対してランサムウエア攻撃を含むサイバー犯罪を行った犯罪者を起訴することはほぼないと明言している。
サイバー犯罪集団がどうやって稼いでいるのか、ビジネスモデルに注目しているのが、この記事のユニークなところ。

ゾッとする内容が多いし、海の向こうの他人事では済まされない時代だと思うが、読み物としてスリリングで面白かったです。

RaaS(ランサムウェア・アズ・ア・サービス)はあかん。
テクノロジー、悪意、儲け
これを分離して、社会の危機を増す動きは、脅威。
より、セキュリティについての構えは必須、かつ急がれます。
なんでも商売になる時代でしょうが、犯罪は犯罪です‼️