新着Pick
114Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
ハイプ・サイクルの3段階目である「幻滅期」の状態ですね。

幻滅期(幻滅のくぼ地、Trough of Disillusionment)から、次の段階である回復期(啓蒙の坂、Slope of Enlightenment)に進化できるかが鍵となります。

しかし、以前として、ビジネスモデルが見えてきませんよね。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
人気 Picker
一利用者としては、音声の遅れがなく、コミュニケーションしやすいツールという位置付けです。
Androidのローンチ時にユーザー動向をみていましたが、肌感覚では新規流入はそれほどなかったようにみえますね。
iOSデバイスを持たない自分には、iOSの世界で起きた、全く関係の無い出来事、みたいな感覚。
少しでも体験出来るなら、何かしら分かることもありますが、何も出来ないなら存在しないのと同じですね。

リソース的に無理だったと思いますが、androidも同時に開始だったら、どうなっていただろう。結果は変わらないかもしれないけど。
Clubhouseが招待制を廃止するとのこと。
「次の数回のアップデートでは「発見、通知、および目に見えないが非常に重要な改善」を行う」とも。