今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
396Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
辞める人が当たり前の世の中でも、定着率を高く維持し続けているのは凄いですね。
ノー残業デーや、曜日ごとに「スキルアップ」「ヘルスケア」「コミュニケーション」などの施策を打っているとのことだが、果たしてこれだけで、定着率アップに繋がるのだろうか?他にも何か秘訣があるのではなかろうか。
是非、その企業に所属している社員の方に話しを聞いてみたい。
3年以内離職率はもうずっと3割で変わらないけど、中身は変わっていると思うんですよ。でも、実は変わってないのかもしれない。

で、厚生労働省には中身の調査もしてほしいなって思ってます。
昔は終身雇用が当たり前だったり、新卒で入ったら3年は働くべき、みたいな価値観があったかもしれませんが、今は転職も当たり前になってきていますし自分と合わない職場で無理して働き続ける事にどこまで意味があるかも微妙なので、新卒が辞めない事が良い会社の証拠というのも変わってくると思います。

同じように離職率に関しても低い方が良いという傾向があるかもしれませんが、結局は辞める理由が何かが大事で、お互い理解し合って前向きな理由で辞めるのであれば全く問題ないと思います。
業界別定着率のデータ出してどうすんだ?
この数字だけ出されても何も読み取れない。
100%の会社、けっこうありますね。島津があの人数でキープできているのは、本当にすごい。
入ってる数が違うから意味不明なランキング。