今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
48Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ちなみに、我々在外邦人が日本に一時帰国すると、隔離期間中は2週間アプリで所在地を追跡されます。携帯を置いて遊びに行かないように、抜き打ちで電話もかかってきます。

もちろん僕らからすれば不自由この上ないですが、海外からの変異種流入の対策をしっかりやっているという点で非常に評価できると思います。IT活用が下手な日本がよく頑張っているとも思います。

もちろん同じ対策を五輪で日本にやってくる数万人の外国人にもやりますよね?当然、外国人は特別扱いなんてしませんよね?日本人には厳しく外国人には甘いなんてことはもちろんないですよね?同様にしっかりやってくれることを期待します。
「政府は、6月中にアプリの運用を開始したいとしていて、東京大会の終了後は、海外からのすべての入国者向けのアプリとして活用することも検討しています。」
五輪で海外のお客さんを受け入れないことになり、開発費が半減してしまったとのことですが、せっかくのアプリですので、記事にもあるように汎用性を高くして海外からのお客さまを受け入れる際に使えるものにするのが良いと思います。
いや、73億くらいならちゃんと投資開発しておいて、これから再度観光立国日本としてウィズコロナ時代を安心して迎えられる体制を国として敷いてほしい。外国人観光客の動向なんてのは、コロナ以外の目的でも追跡しておいた方が良い狙いもあるだろうから、ターゲットをコロナ追跡から拡大解釈してついでに開発しておけば良いのでは?と思う。
それでも38億か。いったいどんな素晴らしいアプリが出てくるか楽しみ。その価格帯だとかなり大掛かりなシステムが、コスパの悪い我々SIer業態の人たちでも作れます。公的機関は宝の山、とても手を出す気にはなれませんが。
サンクコストとして諦めたほうが良さそう