新着Pick

Netflixがゲーム事業に進出するかも

ギズモード・ジャパン
動画配信サービス界の巨人ことNetflix(ネットフリックス)がゲーム業界へと進出するかもしれません。 海外報道によると、Netflixは「複数のゲーム業界のベテラン幹部」へと、ゲーム事業への参入を打診しているとのこと。
6Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今後ますますスマートテレビを生産する企業は、テレビを作るメーカーが競合ではなく、ネトフリが新しいプレーヤーであり、大きな競合となりますね。

同時に市場ではこういった新しい動きが業界活性となり、また新たなゲームチェンジが起きますね。PlayStationとセガ、Nintendoが過去に競争したように、ゲームクリエーターの獲得がまた起きそうですね。

消費者はサブスクの新たなポートフォリオにネトフリという選択肢が今後ますます加わり、エンタメへのアプローチも変わって行きそうですね。テレビへの投資が増えるのではないでしょうか。最近8Kも値を下げてきていますし。
Netflix(ネットフリックス、ナスダック: NFLX)は、アメリカ合衆国のオンラインDVDレンタル及び映像ストリーミング配信事業会社。アメリカ合衆国の主要なIT企業で、FAANGの一つである。2017年12月の時点で190ヵ国以上で配信事業を展開し、2018年の売上は157億ドル(1.57兆円)、契約者数は世界で1億2500万人。 ウィキペディア
時価総額
13.8 兆円

業績