• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2021年6月1日(火)

note(ノート)
66
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

注目のコメント

  • 商社 事業開発/大日本独身党 クアラルンプール支部長

    こんばんは。

    コロナのネガティブな話題にいい加減飽きてコメントも滞っていましたがまたコロナの話をすることをお赦しください。
    ネガティブな話ではありませんので。
    (ポジティブでもないけど)

    これまでPCR検査(鼻、喉、唾液)、抗原検査(鼻)、抗体検査(血液)とありとあらゆるコロナ検査を受けてきた私、この度あらたに「Genose 検査」というものを受けましたのでご報告します。
    ちなみに「ゲノース」と読みます。

    noseというからには鼻に何かされるんだろう、と思って臨んだら、プラスチックバッグのようなものを渡されて息を吹き込めとのこと。
    感染してるか呼気で判定するそうです。
    検査10秒、結果1分、証明書5分。
    払ったお金は15000ルピア(100円ちょっと)。
    なんだか怪しい。

    とはいえこのGenose、当地ではすっかりポピュラーな検査方法となっていて飛行機も長距離列車も搭乗前の現地検査はこれが主。
    当地の感染者数を見ると、ラマダン明けも爆発しておらず、もしかしてもしかするとGenose が上手くいっているのかもしれません。

    だったら他の国でも導入すればいいのに、と思うのですがどう検索してもインドネシア以外での導入事例は無さそうなんです。

    なんなのゲノース。
    あとこの名前はもうちょっと何とかならないのかゲノース。

    日本でもゲノースが導入されたらどなたか教えてください。


  • physical therapist

    おはようございます!

    佐藤茜さん
    貴重なお話をありがとうございます!
    自分自身、正解のないトンネルを歩き続ける日々(=子育て)に100%の自信を持てず、頭を悩ませることが多かったことは間違いありません。
    ただ、皆さんのお話を素直に消化し、娘と向き合う姿勢を見つめ直す中で、『信じる』ことの大切さを痛感した次第です。

    何となくですが、学びに向き合う娘の姿勢が少し変化したように感じます。

    安心出来る後ろ楯は人によって様々でしょうけど、子供にとっては親であり、そんな存在でありたいな~と思います。

    そう言えば、ふとこんな言葉を思い出しました。

    「信じると言われたならそれに応えること以外考えんじゃねぇ!!」

    命燃え尽きる刹那、未来を担う若武者に『信じる』と託した煉獄さん。
    泣き崩れる仲間に叫ぶ伊之助のこの言葉。

    皆さんの言葉を信じ、娘との歩みに心を燃やそうと思います😌
    それでは皆さん、良い1日を!


  • クラフトバンク株式会社 クラフトバンク総研 所長/認定事業再生士

    97日目

    「大学卒業後サラリーマンになるが契約が一件も取れず、半年でクビ」
    「どこにも採用されず自分で商売をするしか無く、適当に家具屋を開始」
    「うまくいかなくて2号店で夜逃げ寸前」

    どこの会社の社長でしょうか?
    家具最大手ニトリ・似鳥昭雄会長の実話です

    #ニトリ
    #中小企業に送る100のツイート

    追記
    伝染るとゴミを投げられた「吃音」といじめ
    https://newspicks.com/news/5893279/
    考えさせられた記事です
    てんかん、色盲の同級生がいましたし、私も吃音ではないですが対人恐怖症になったことがあります
    目に見えにくい病気で困っている人がいても容赦ない現実についてです


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか