新着Pick
53Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
他名目の基金取り崩しやメトロ株等の資産売却など、東京都にはまだ打てる手はある。緊急事態に鑑みアクセルをもう一段階踏み込み、危機脱出後に徹底行革・スリム化で財政再建という都にしか取れないスキームもありえるか。
これはコロナ禍のせいだけではなく、国が東京都民の税金を奪って地方に回し続けた結果でもあることを忘れない方がいい。平成以降6兆円以上、今でも毎年1兆円近い税収が理不尽に奪われているのだ。

https://newspicks.com/news/4503285/
あれだけメリハリをつけずに大盤振る舞いをすれば、激減するのは当たり前です。

今からでも遅くないので、メリハリを付けて大事に使って欲しいです。
報道における数字の使い方が恣意的ですね。20年度からよりむしほ19年度からの減り方が注目するポイントなのでは?何にいくら使ったのか公開されていくんですかね?この状況でよくもまぁ緊急事態宣言を予防的に出そうとできるなと。よほどのアホか、財政調整金なんて全体で見ると微々たる数字で他にも財源あるのか。こういう数字、特に中身の正当性をもっと報じて欲しい。
開催するにせよ・しないにせよ、都にお金がないなら、東京オリ・パラの膨大な損失の補填は国がすることになりそうですね。
Premiumを無料で体験
登録・ログイン