新着Pick
174Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
補償を出すというコミットメントと要請をセットで出したわけですから給付遅延の現状もセットで報道するのがフェアだと思います。相次ぐことを指弾するのは違和感があります
これは、コロナ対策で過度に高齢者を優遇し過ぎたツケだと感じました。
もし、私が20代ならば、毎日飲み歩きはしないけれど→元々そんなに飲み歩かないから、若者の声を永田町に届けよう!と多分真剣に自分のキャリアを考えたと思います。

高齢者にうつさない為に自粛しろと言われ、ワクチン接種も高齢者から、20代の若者にしてみれば、馬鹿らしい…といい加減に思うのが本音だと思います。

最初から、自分が辛いから罹患しないように、お友達にうつさないように気をつけよう!と、自分事だと感じるメッセージが必要だったと思います。

あまりにも高齢者は遇している日本は、若者には生き難い社会だと、流石にここまで長引くと痛感します。
色んな方々がコメントされている協力金の支払いが遅れていて、だから営業せざるを得ないという点、いつも疑問に思うのが、こういう状態の時、都知事が『支払いを急ぐように』とトップダウンで指示すれば、スピードアップが図れそうに思うんですけど、つまりは都知事もこの点に興味がないってことなんですかね。

書類の確認が追いつかない、というならバイト雇えばいいじゃない、と。所詮ペーパーワークだし、雇用がなくなった人の救済になるわけだし、その人件費で支払いが早まるなら、飲食店の方々も喜ぶ、都知事の好きなワイズスペンディング(賢い支出)だと思うんですよね。

無理矢理に都知事批判をしたいわけじゃないですが、やっぱりトップが都民のためにって思いが少ないのではないか、と思ってしまいます。

もし、都知事が最大限頑張ってこの状態だったら、それはそれでやっぱり問題かと。
先週日曜日、夕方に高円寺の商店街周辺を散歩してみましたが、約7-80軒見た飲み屋は軒並み営業中でお酒も普通に提供されており、とても賑わっていました。

正直、飲む人は飲むんだと思います。いつもいく居酒屋がやっていなければ、やっている場所へ行って飲む。結果、酒を提供する店は満員で密になり、感染リスクがあがる、という悪循環な気がしてなりません。

医師会の会長も寿司屋でワイン片手に女性を口説いているくらいですし、居酒屋で密を作らないためにも前向きな休業要請の緩和策を考えてほしいものです。
なるほど。お酒を飲める店も、マスクをつけないで歩く人も最近は増えているのですね。
本日の東京の新規感染者は260人でしたが、減少してくると警戒感も更に小さくなってしまうのかも知れません。
【東京260人感染、1人死亡 新型コロナ】
https://newspicks.com/news/5894740
「専門家」は得てして性善説で物事を判断しますが、これがリアル社会の現実というもの。マスメディアの取材に応じるくらいですから、まだ友好的ほうですね。

特措法下といえど個人の行動は規制できませんし、アングラ化すれば対策はほぼ不可能。もはや適切に飲食店の開業を許可した方が感染拡大リスクは低いのでは。
アホらしい。若者との対立構造作って面白いですか?昼のカラオケじいさんには取材なかなかしないですし、若者の意見をさも取材結果の統計のように報じる詐欺記事。マスゴミは自身の大罪をどの程度理解しながらやってるのかね、太平洋戦争と構図変わってない。
出鱈目、誤魔化しが多い政治を見れば、市民も我慢しようという気がしなくなるのは致し方ないと思います。

緊急事態宣言も長引いているし、協力金の遅れも出ている状況では市民の信頼回復は難しいと思います。

市民に協力を一層求めるのであれば、政治・行政も態度、行動で示して欲しいですね。
無理だと思います。

補償もなく、このまま野垂れ死ぬならお願いなんて聞いてられねえというのが実態だと思います。
若者を敵視して暇な高齢者からの視聴率稼ぎたいのはわかります。しかし、サンプル1のインタビューを一般論のように報道する愚行を、オールドメディアはいつまで続けるのか