新着Pick
45Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
高齢者には近県でも、疲れる遠出になっちゃう人もいますし、以前から人間ドックと組み合わせた宿泊プランも良くありましたし。
大規模接種会場は、コロナ禍で観光もビジネス需要も減った都心のホテルが近いから、お互いに良いですね♪
「厳しい経営環境が続くホテル各社は、ワクチンの接種に伴う外出と結び付けたプランで収益の底上げを図るとともに、感染収束後の利用にもつなげたい考えです。(記事から引用)」
ワクチン接種前後の移動や健康状態に不安のある高齢者や付添人とコロナ禍で宿泊者が激減中の宿泊施設の双方にとって有益なプランだと思います。
お客様がホテル滞在中に副反応や発症した時でも対応が出来るように医療機関や自治体と連携した体制が取れるようになると更に良いかもしれません。
ワクチン接種をキーにした宿泊プランは一定増えるとは思いますが、当たり前ですがニーズは一時的なものなのかなと思ってしまいます。

個人的にはワクチン接種した人たち向けの宿泊キャンペーン施策(ワクチンパスポート)などをしながらワクチンの普及促進を促進していくと良いのかなと思います。
こういうスピーディーな対応がこつこつと売上を積み上げる。マーケティングの好例。
Premiumを無料で体験
登録・ログイン