• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2021年5月31日(月)

note(ノート)
60
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

注目のコメント

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    痛風4日目にしてようやくベットからでて、今日は自宅で仕事中です。
    ただまだ歩くのさえ辛い状態なので、2-3日は外出は無理っぽい感じですね。
    そういえば何年か前にアフリカの某国の大使と食事をしたとき、やはり痛風の発作で遅れていったのですが、実は大使もその日痛風だったことがわかり、本題はそっちのけで痛風の話ばかりしていたのを思い出しました。
    いずれにせよ、しばらく節制しないとダメですね。

    【今日の歴史】
    中央アジアのホラズム帝国を滅ぼしたチンギスハーンは、更に進みカスピ海周辺への侵入を開始した。
    1223年の今日、チンギスハーンはカルカ河畔で待ち受けていたコーカサス地方のキプチャク・ルーシ諸族の大連合軍を撃破した。
    チンギスハーンは間もなくモンゴル平原に帰還したが、大打撃を受けた連合軍は瓦解し、10年後に再び来襲したバトゥによる西征軍によりキプチャク平原は完全にモンゴルに征服された。


  • physical therapist

    おはようございます!

    日本ではワクチン接種による変化の波が起こりつつあり、明るい兆し(勿論、ワクチン接種で全てが解決する訳ではないですが)が見えてきたかな~と思っていました。

    一方、ウイルス側も次々と変貌を遂げているようです。

    【インド型と英国型のハイブリッド変異株、ベトナムで発見】
    https://newspicks.com/news/5890390/body?invoker=np_urlshare_uid4601139&utm_source=newspicks&utm_medium=urlshare&utm_campaign=np_urlshare

    現時点では情報が少ないためか、NP的な盛り上がりは特段感じません(私のアンテナが低い?)が、あまり良い予感はしませんね。

    ワクチンの効果がどの程度反映されるのか、感染力や重症化率など気になる点が多く、今後の情報を注視していこうと思います。

    長引くのは嫌ですが😌
    それでは皆さん、良い1日を!


  • 株式会社 草林舎 代表取締役

    おはようございます。

    昨日学校の先生と闘っていたという話の続きです。私自身のことでなく娘が絡んでいるのでコメントしにくい部分もありますが、まさに呪いの言葉を投げられたことがあります。

    「今の時期に成績の良い子は、逆に高校3年の頃には成績が落ちています。今迄の我が校の統計で出ています。」これを担任に言われました。

    イコール大学受験で思うところに行けない?などと、そんな事にまで考えが及んでしまいます。

    一瞬信じかけました。統計で出ていると言われると、そうなの?って不安になるもんですよね。占いであなた不幸になりますって言われるのに似ています。

    しかし私はそんなことで娘の将来を決められてたまるか!と思い、全否定しました。不安を煽られると人間は弱いものですが。

    学校の先生は時々そのように呪いとも取れる言葉を親に投げかけてきます。私は娘を信じようと思いました。勉強をするのか、しないのかはわかりません。そう言う意味での信じるではなく、娘なりに納得の行く人生を自分の頭で考えて決めるであろうと信じたのです。

    親から信じ認めてもらえることは、相当大切ではないでしょうか。その安心感で子供は頑張れるのではないかと思うのです。昨夜の「ドラゴン桜」でもそのようなセリフがありましたが、私は同感です。少なくとも我が家の実例としてその選択は正解だったと今思っています。(娘には聞いていないのでわかりませんが笑)

    きっと大事なことはシンプルな気がしています。

    Kitaiさんが娘さんに取られた行動で、娘さんは自信を持たれたと思います。そしてKitaiさん自身も削除スレの皆さんの言葉で大丈夫だと安心感を持たれたのでしょう。良い循環ですね。

    今朝の磯崎さんのコメントもとても心に響きました。またそれについてはコメントします。

    それでは今日も皆さんにとって素敵な一日でありますように。おやつタイムでホッコリと^_^


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか