新着Pick
104Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
武官研究所説というのは、別に中国に対するヘイトというわけではなく…

特定の説を予め排除してしまう方が、思想の自由市場を歪めて真実発見を妨げてしまうので、全ての可能性を想定した上で、客観的に検証されたらいいのではないかと思います

まあ、今さら起源が明らかになったところで、世界の危機が解消されるわけではないのですけど・・・
どうせ中国政府は「激しく反発して否定」するので、結局、真相は藪の中になるのは見えてますが、中国に対する牽制やプレッシャーにはなりますね。もう少し詳細な情報をリークしてくれるとありがたいのですが。
科学者たちがこの時期になって再びウイルスの起源を論じ始めたのは、アメリカの大統領が代わったので、極端な陰謀論への懸念が下がったためと言われている。
新型コロナウイルスの起源について英国でも武漢のウイルス研究所の可能性があると考えているとの報道。
サンデー・タイムズの記事はこちら。
https://www.thetimes.co.uk/article/covid-wuhan-lab-leak-is-feasible-say-british-spies-cvtxjjwpc
まあ絶対に認めないだろうし、証明も難しいだろう。これだけの影響を与えた責任取らせたいですけどね。しかし中国からしたら最高の研究結果だったかもしれない。
どうしてそう判断するに至ったのか分析の過程を知りたいです。
Premiumを無料で体験
登録・ログイン