今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
184Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
数字にインパクトがありすぎて悲しいですが、もう少し詳細と細かな数字が知りたかったです。
人気 Picker
他人事ではないので本当に悲しいし、医療従事者の方々への感謝の念が尽きない。今月半ばにはIMA(医師会)のトップを務めたこともある著名な医師・Dr KK Aggarwalが亡くなられたことに衝撃も走りました。今月からMBBS(医学学士)最終学年の学生も現場やオンラインで診療行為を行うことが特例で認められています。医学生が患者の命の選別に関わって苦悩している話を聞いて辛くなりました。
インドの医師たちの使命感には本当に敬意を表します。

死亡者や重症者数が少ないのに、コロナから逃げ回り、ちゃっかりワクチンの優先接種を受け、会長が寿司店でシャンパンを飲んでいる某国の医師会とは大違いです。
「インドでは5月中旬までに医師の6割以上がワクチンを接種したが、死亡した医師らはほとんどが接種していなかったという」
とても悲しい数字。
そして、医療従事者の方々へのワクチンの必要性。改めて強く感じます。
医師以外の看護師の方々など含めるともっと多くの方がお亡くなりになっていらっしゃるのかも知れません。
日本でもワクチンをうっていない親族のドクターが、ワクチン接種に駆り出されそうで困惑していました。

かたや歯科医の友人は既に接種したようで、よくわからない国です。
痛ましい…
けどインドは手を打てばちゃんと感染者減るんだよなぁ…
https://www.worldometers.info/coronavirus/country/india/
カースト制のインドにおいて、「誰も取り残さない」という考えが国民全体に行き渡っているのか気になります。

犠牲者が減る方向に動いてほしい。