新着Pick
158Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
高岡イノベーション道場の第一期も終わりに近づきました。
"結果にコミット"することを目標にして、受講生それぞれが考えた顧客の問題解決(ソリューション)を形にしてその検証までやり抜けたのは、ひとえに受講生の熱意と頑張りにあります。
単なる授業に終わらないイノベーション思考を鍛えるこの道場の門を、是非沢山の方々に叩いてもらえればと思います。
満足度の高いこのイノベーション道場は、年に2回継続しながら受講生同士のコミュニティを創り、卒業後のイノベーションつくりのネットワークとして発展していくのも大きな楽しみです。
高岡さんはWEINでやろうとしていたことをここでしたのではないか、とも思わされるものであった。


本田圭佑氏、元FiNC溝口勇児氏、元ネスレ高岡浩三氏、「WEIN挑戦者FUND」を設立
https://newspicks.com/news/4941716

上記の記事の高岡さんの弁としてこういう内容が書かれている。

「私はデジタルトランスフォーメーションが今後のイノベーションとセットだと思っています。失われた30年を取り戻すにはデジタルトランスフォーメーションしかない。それをより多くのスタートアップ、ひいてはスタートアップと協業したいと思っている大企業、両者の融合は自分の会社だけではできない。そんな大きな挑戦を、WEIN 挑戦者FUNDでやってみたいですし、やっていきたいと思っています」(高岡)