新着Pick
236Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「出金手数料は110円/回、他行あての振込手数料は220円/回」が問題。
コストを考えて、あるいは既存銀行への配慮なのか、
これではネット銀行に勝てないと思う。
プレミアム(600円/月)を払って、上記制約をはずしてもらうインセンティブが弱すぎる。

「お金の管理【Record】」も
マネーフォワードを独立に使えば同じことだし(無料で、マネーフォワードのプレミアサービスが使えるわけでない)、
目的別貯蓄(BOX)は、住信ネット銀行にもあるサービスだし、
Revolutの日本語版がある。
こういう試みがどんどん出てきてほしい。
すでに小売りやインフラで顧客層を持っているような異業種が入ってくれば、本当に便利になるでしょうね。
その時には明示的に銀行業の参入障壁が崩壊しているのかな。
無料で使えるのは、貯蓄・バーチャルデビットカード・家計簿サービスという感じ。月600円のプレミアムで一定の無料出金・振込やキャッシュバック率の増加。
銀行というよりカードというイメージか?そして銀行として押し出す中で、どれだけの方が有料サービスに1年後にシフトするか?
あと、既存銀行のアプリについて、決済機能を持たせるなどの進化を刺激していくだろうか?ざっと見てみると、りそなはウォレットアプリを出している。
https://www.resonabank.co.jp/net/smartaccount/landing07.html
ネットバンクでなくデジタルバンクであるというこだわり。
ふくおかFGの子会社であるということがわからないくらい、全国的に認知されることを期待しています。
サービスはぱっと見目新しさは感じないが、地方銀行がスマホ完結事業をスタートすることに意義はあると思う。いよいよ地方銀行の在り方、存在意義が問われるタイミングか。
プレミア会費の月600円を安いと考えるか、高いと考えるか?
また、貸し越しの時に利息がつかないのか?

気になるところです。

dTVの月会費より高いと思うと…ちょっとプレミア会員になるのに躊躇します。
ATM手数料かかるだけで論外やねんけど。
デジタルバンクならぬ情弱バンク

ラーメン屋の現金が無くなればええんやけど。

Revolutの使い捨てバーチャルカードみたいな革新的な機能があればええんやけどね。
Boxの機能は独創的で面白いですね。100円単位で貯金する貯金箱のようにも使えるし、何か目標(例えば旅行とか、プレゼントとか)にむかって目標を決めた貯金などいろいろ用途を考えられそう。これからもっと他行にない銀行サービスが生まれると利用者も増えるのかなと思います。
ネットバンク他行と何がどう違うのか見えてないので、口座開設してみようかな?
なんだか、微妙な仕上がり。
Premiumを無料で体験
登録・ログイン