新着Pick
18Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
米中関係の深刻化により、使えるクラウドとデータセンター…中国内と、それ以外の国で完全な使い分け…言い方を変えれば「別物をふたつ維持する」ことが宿命となりましたね。

あらゆる面で、世界の二極化が起こるので、2つの全く異なる市場への投資は、最初にTeslaが槍玉にあがりましたが、この記事のように、多くの企業にとって厳しい二重投資になるでしょう。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
とても興味深い動き。フォード、BMW、ダイムラーが認めたそう。他にGM・トヨタ・ルノー・日産・ステランティス・VW・ホンダ・現代の取材対応も書かれています。
この動きはもはや不可逆なのかしら。

「自動車は運転支援のためセンサーやカメラの搭載がどんどん増えている。ただ、そこから収集されたデータはメーカーの手に渡って、自動運転技術などの新技術開発にも使われ得るとされる。これがプライバシーや安全保障上の懸念を呼んでいる。そうした懸念は、情報がメーカー本社など海外に送られる際には一段と強まることになる」

業績

時価総額
6.11 兆円

業績

ダイムラー(ドイツ語: Daimler AG)は、ドイツ・シュトゥットガルトに本拠を置く、乗用車及び商用車の世界的メーカーであり、トラックの販売における世界最大手である。フランクフルト証券取引所上場企業()。 ウィキペディア

業績