新着Pick

ペイティーエムが3300億円規模IPO目指す、インド最大か-関係者

Bloomberg
インドでデジタル決済サービスを展開するペイティーエム(Paytm)は、今年後半に計画している新規株式公開(IPO)を約2180億ルピー(約3300億円)規模としたい考えだ。事情に詳しい関係者が明らかにした。実現すれば、コール・インディアが2010年に行ったIPOを抜きインド最大となる。
91Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
インドのスタートアップ向けIPO市場の
今後を占う試金石です。

自分の投資先のユニコーン企業のIPOの成否に直結するので、
うまくいくことを期待してます!
がんばれ!
人気 Picker
Zomato次第。既に先月申請済みの同社がインド国内市場への久々のインド国内本格的ユニコーンの大型IPO。これをマーケットがこなして既に兆円手前の評価額を付けた投資家を満足させる値付け、流動性を見せ得るか。これによりPayTMら後続が一気に出る否かが決まるでしょう。
Paytm、米国ではなく、インドでの上場計画、と。
たしかPaytmは社名じゃなくブランド名で、One97が社名だったはず。
PaytmもソフトバンクGが出資している企業の一つ。PayPayはPaytmの技術を利用している企業になります。
観測記事ではありますが、インドでデジタル決済を展開するペイティーエム(Paytm)が今年11月にIPOを実施するとのこと。実現すれば、インドで最大規模のIPOとなる見込みです。
「ソフトバンクグループや米バークシャー・ハサウェイ、中国のアント・グループなどが出資するペイティーエムは今年11月ごろのインド上場を計画。同社は約250億-300億ドル(約2兆7300億-3兆2700億円)の価値評価を目指している。」