今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
111Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
どれもクスっと笑ってしまう、センスのよい川柳が多くて楽しませていただきました!「嫁」や「妻」を必要以上に蔑む(?)ものが無かったのも良かった気がします。
人気 Picker
サラリーマン川柳いつもクスッと笑ってしまいますね。
ユーモアあり、今のニューノーマルな過ごし方、働き方が反映されているのが、今を表しておりますね。
どれもあるあるです。
家庭で「居場所」と「財布」を妻に握られているサラリーマンの悲哀が感じられますね〜。

財布を握られると、離婚の際に一文も手にできない恐れがあるので、注意しましょう(マジです)
サラリーマンっていう言葉の響き自体が、哀愁漂いますよね。
やはりこれは完全に企画の勝利ですね!
サラリーマン川柳、毎回楽しみですが、さすがに今回はコロナ禍での日常が反映されたものばかりですね。

たしかに我が家も10万円は、何の確認もせず私の口座に入れました。笑
「我が部署は 次世代おらず 5爺(ファイブジイ)」
これ最高w
サラリーマン川柳を読んていて、どんな時でもユーモアは大切だと改めて思いました。
毎年楽しみにしているサラ川。こんな風にセンスのある川柳を詠める人になりたいものだ。本当に面白い!
国内4大生命保険の一つである第一生命保険を傘下に持つ持株会社。銀行窓販は子会社が行う。アジア・北米でも生命保険事業、アセットマネジメント事業を展開。
時価総額
3.94 兆円

業績