新着Pick
103Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
結局、多くのペイメントでクレジットカード支払いになると思うんですが、ポイントカードの利用促進が目的かなと思ったりしています。違ったらすみません。

ポイントカードを軸にして販促や顧客データの収集をしたいんですが、ポイントカードアプリを作ってもそんなに使われないんじゃないですか?でも、ペイメントとポイントカードアプリを一緒にしたら利用率が上がるのかと、多分。

ちなみに私も、セブンイレブンアプリは使う気も起きなかったんですが、PayPayがアプリ内で使えるようになってからは、使うようになりました。

そーいう事?
セブン-イレブンのレジ(セルフ含めて)は、コード決済を選択、リーダーかざすだけでOKな気がする。店員がコード決済の主類を選択する素振り無いので。
なか卯や松屋の券売機もコード決済の主類は選択不要。
この場合、非対応のコード決済があると不便になるので、主要なコード決済には対応している店舗が多い。

レジや端末側の対応によって、店舗も客も、コード決済の多さによる不便は解消されていくと思います。
コード決済の乱立による不便はよく言われているけど、そんなに大きな問題にならないかもしれない。電子マネーも十分に乱立していると言えるし。
自社アプリに決済機能を追加する流れは加速すると思います。ポイントカードを出してスマホで決済だとかなり面倒だし、急いでいる時はポイントカードを出さないこともしばしば。これがアプリ内決済だと一発で終わりますからとても便利です。
ファミリーマート(FamilyMart)は、日本発祥のコンビニエンスストア (CVS)である。公式略称は「ファミマ」。ここでは店舗ブランドとしてのファミリーマートに関する記述に特化し、法人そのものについてはファミリーマート (企業)で記述する。 ウィキペディア

業績

株式会社良品計画(りょうひんけいかく)は、無印良品(むじるしりょうひん)を展開する専門小売業者である。 ウィキペディア
時価総額
7,289 億円

業績

Premiumを無料で体験
登録・ログイン