• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2021年5月27日(木)

note(ノート)
68
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

注目のコメント

  • physical therapist

    おはようございます!

    成相さん
    急性期病院退院&回復期リハ病院転院お疲れ様です。
    体調はいかがですか?

    診療情報のやり取りや連携方法はシームレス(ペーパーレス)が望ましく、私も出来る範囲で推し進めているところです。

    以前、削除スレでもMCS(Medical Care Station)という連携ネットワークについて触れたことがありましたが、静岡県にも独自の連携ネットワークがあります。

    【シズケアサポートセンター - 静岡県医師会】
    https://ssc.shizuoka-med.or.jp/

    通称“シズケアかけはし”という静岡県の医師会が主となって、医療介護情報を画像やコメントを各職種が添えて、情報共有出来るものになっています。

    現在、静岡市(葵区・駿河区) だけでも、医療機関・薬局・訪問看護ステーション・居宅介護支援事業所・包括支援センターなど、計180を超える機関が登録されています。
    (うちの事業所も入っています)

    ですが、一部の先生とはこのネットワークを活用した連携が確立されているものの、現場レベルではほとんど浸透していません。

    未だにFAXや郵送等の紙媒体でのやり取りが主となっているのが現実です。

    マイナンバーでの一括管理を含め、どうにかしたいです😌
    それでは皆さん、良い1日を!


  • 株式会社 草林舎 代表取締役

    おはようございます。

    ジャズのスタンダードで好きな曲は沢山ありますが、今日はこんなの聴いてます。(斎藤陽さん風)

    https://youtu.be/bjsOJ8jxdxo
    パット・メセニー「Alfie」

    https://youtu.be/BlgFezYX528
    ビル・エヴァンス「Alfie」

    https://youtu.be/LY5y18aT_-E
    手嶌葵「Alfie」

    同じ曲でも三者三様の解釈がありますね。

    それでは今日も皆さんにとって素敵な一日でありますように。雨降りさんですが、この雨も大地の恵みになっているのですね。おやつタイムもお忘れなく〜^_^

    追記
    大場さん、Yahoo!ニュースの個人オーサーデビューおめでとうございます🎉と言いつつ、初めてオーサーを知りました😅相変わらずですみません。


  • IT会社 ICS/OTセキュリティ技術営業

    おはよう御座います。

    昨日は、カミさんとコロナへの向き合い方/考えについて話をしました。
    カミさんはどんなに確立が低くても私がかかったら100%だ!
    とのこと
    まじか!
    その考えマジか!ゼロリスクを求めるのか!
    インフルエンザや風邪も肺炎になるよ。
    この考えをひっくり返すのはもはや無理です。
    メディアの過剰な露出がなくならない限り無理です。

    孫に移したらどうするのよ!(まだいないけど)
    「ん〜20歳以下では死んでないよ。」
    「テレビで死亡取り上げてるよ!」
    「日本ではない。厚生労働省の発表でもある。」
    「なんなのよ。あんたは!孫に会わないでね。」(今はいない)
    「そうしようと思う。万が一、キャンプに連れてって、事故死でもしたら、悲しい。子供にどうやっても償えないから、孫とは距離を置くと思う」
    「???それ私のかかったら100%と一緒だよ。」

    で、ひとまず家庭内コロナ論争が終わりました。

    では
    今日も一日
    心穏やかに過ごしましょう。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか