新着Pick
442Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
凄い爆弾発言です。文春が日本でどう言う扱いを受けているメディアなのか自覚しているとは思えない。よく単独インタビューうけましたね
"仮に菅首相が『中止』を求めたとしても、それはあくまで個人的な意見に過ぎない。大会は開催される"
文春オンライン得意の音声がないのが残念。しかし、よくやった。
この「重鎮」パウンド氏は26日付のCNNで中止の選択肢は事実上、すでに排除されていると発言。
https://www.cnn.co.jp/showbiz/35171329.html?ref=rss
要は、昨年3月時点で中止していればまだ”不可抗力”での中止が可能で支払が免除できたのに「来年開催します!」と宣言して「延期」を選んだ安倍内閣の責任だと言っているのではないでしょうか。

パウンド氏はさらに「日本はなぜこんなにワクチンの接種が遅いのか」と言っていますが、これは「2021年に開催するならするで、さっさとワクチン対策を万全にしておくべきだった」という含意で、つまり「現状では責任はIOCではなく日本政府にある」と言われているということ。少なくとも、そういう契約になっていると。
なんだこの上からは…(苦笑) とんでもなく反発が起こることは間違いない。


――日本の世論調査では今夏の開催に8割が否定的だ。

「昨年3月、延期は一度と日本が述べたのだから、延期の選択肢はテーブル上に存在しない。日本国民の多くが開催に否定的な意見であるのは、残念なこと。ゲームを開催しても追加のリスクはないという科学的な証拠があるのに、なぜ彼らはそれを無視して、科学的なことはどうでもいいと言うのか。ただ『嫌だ』と言っているだけではないのか。開催したらきっと成功を喜ぶことだろう」


――日本の首相が中止を決めた場合はどうするか。

「私が知っている限りでは、日本政府は非常に協力的だ。五輪の開催は、日本の当局、日本の公衆衛生当局、そしてオリンピック・ムーブメント(IOCなどの活動)が共有している決定だ。仮に菅首相が『中止』を求めたとしても、それはあくまで個人的な意見に過ぎない。大会は開催される」
日本、東京は見えない原爆を落とされるようなものだ。
日本人は科学的でないと言われて、馬鹿にされている。
五輪中止デモ行進でもしようか!

「日本国民の多くが開催に否定的な意見であるのは、残念なこと。ゲームを開催しても追加のリスクはないという科学的な証拠があるのに、なぜ彼らはそれを無視して、科学的なことはどうでもいいと言うのか。」
つまり、去年「1年限りの延期」で仕切った日本側の責任者が甘かったということ。
なぜか、医療崩壊の現状が全く理解されていない。

「話せば分かる」というような、民主的に解決できる段階ではなく、法的手段に訴えなければ、合理的解決は望めない。

そうなると、開催都市契約で、法的紛争の解決をスイス法による仲裁にしたのは大失態だ。
なるほど、文春はなんとしてでもオリンピックを中止に追い込みたいのだな。