• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

NewsPicks カイゼン報告 2021.05.29

NPコミュニティチーム
105
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

注目のコメント

  • badge
    NASA Jet Propulsion Laboratory 技術者・作家

    どうか、どうか、どうかお願いします。

    PC版コメント欄に、ダイナミックに(リアルタイムに)文字数を表示する機能をつけてください。

    30分くらいかけて、書きながら調べて、NPのみなさんに正確で詳細な情報を届けようと思って一生懸命にコメントを打ち込み、さあやっと書き上がったと思ってPickボタンを押した途端に「1000文字を超えています」と表示されると、がっくり来ます。文字数を削るのにまた時間が取られます。そんなことがこれまでに何度もありました。

    まったくもって難しいことではありまん。インターンでも作れるレベルのものです。20行ほどのJavaScriptで実装できるみたいです:
    https://stackoverflow.com/questions/9767521/count-and-display-number-of-characters-in-a-textbox-using-javascript/35739863#

    本気でお願いします。これまでもコメント欄で何度もお願いしてきました。どうか、真剣に受け取ってください。


  • NewsPicks CTO / CPO

    おはようございます。今回は以前よりお知らせしている閲覧履歴などを、ウェブ版で先行リリースしています。ぜひご利用ください。

    ところで・・・最近 NewsPicks で新しく始まったオリジナルコンテンツをご存知ですか?

    🎧 NewsPicks ニュースレター 🎧
    https://newspicks.com/movie-series/76/
    アプリで平日毎朝配信しているデイリーブリーフィングと連動して、5 分間で 1 つだけ「今日知っておきたい」ニュースを解説する音声番組です。Spotify や Apple などでも配信していますが、すでに人気コンテンツとなっています。ぜひ朝のニュースチェックにお役立てください。

    🕊 伝書鳩 TV 🕊
    https://newspicks.com/movie-series/68/
    シリコンバレーから、US のテック&カルチャーを 2 分間で濃縮してお伝えする番組です。こちらは毎週火曜日と金曜日に配信しています。あまり知られていない US の最新情報を、短時間でサクッとチェックできます。ぜひご視聴ください。

    📨 NewsPicks NewsLetter 📨
    それからメールマガジンをもリニューアルしています。忙しいビジネスパーソンの方でも気軽に読める「今日知っておきたいこと」を、毎日お昼に一口サイズでお届けしています。会員登録がまだの方は、ぜひご登録の上、ご購読いただければ幸いです。すでにメールマガジンをご購読中の方は「NewsPicks NewsLetter」でメールボックスを検索してみてくださいね。

    これらのコンテンツは、いずれも「無料」でお楽しみいただけます。ぜひ、日々のニュースチェックにご活用いただければ幸いです。引き続き NewsPicks をよろしくお願いいたします。


  • badge
    ジョーシス株式会社 シニアエコノミスト

    WEB版の閲覧履歴対応、歓迎です。また、LinkedIn連携での実名承認も、同サービスの日本ユーザーの増加傾向を考えると、これからの利用者の利便性向上でプラスと思われます。書類提出に抵抗や面倒さを感じていた方も、LinkedIn連携なら簡単にできるますね。

    また、iOSでのフォントサイズ変更への対応もUI/UX向上の重要な改善だと思われます。実際に、そうした声を聞くことがありましたので、文字が小さいがゆえに離脱、という方は減るでしょうし、離脱してしまっていた方はこの改善によりカムバックしてきてほしいものです。

    WEB版のコメントピック機能の実装、お待ちしております。
    NewsLetterはほぼ毎日聞いています。

    追記:小野さんがおっしゃる文字数表示機能、私も非常に欲しいです。切望。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか