新着Pick
195Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
おー、ぜひ応援したい📣
人気 Picker
植物肉のベンチャーが米国進出とのこと。日本より欧米、新興国市場の方が今はニーズが高い領域なので、勇気ある決断ですね。食のクオリティが高い日本のよさを活かして、おいしい植物肉作りを目指してほしいです!
バチバチの業界で進出、と思いましたがBeyondやImpossibleの原料サプライヤーとのこと。スマート。DAIZの持つ落合式ハイプレッシャー法は、大豆が発芽してる間に特許技術を用いて温度や水分量を調整し、代謝を加速させるものです。そうするとアミノ酸系の成分量が増加し、うま味も牛肉に比べ多いそうで期待してますthx!!
私の故郷「熊本」の文字に思わず反応しちゃいました(笑)

北京でも最近「人造肉」を提供するお店が出てきました。私の好きなクラフトビールのお店に牛肉との食べ比べができるところがあるみたいなので、近々行って見ようと思っています。

DAIZさん北京にも進出してください!
代用肉と言わずに堂々と「アメリカ人よ、大豆を食え」でいいんじゃないすか?アメリカ人の肥満率やばすぎだから。僕は毎日冷奴と納豆を必ず食します。ちなみにコロナ死亡率と肥満率は強い正の相関あります。アジアの死亡が少ないのは肥満が少ないからです。
昆虫食はあくまでも趣味の領域で、培養肉は実験のレベルで
家畜肉代用の本命は絶対大豆だと思いますし
大豆食文化の成熟度は日本が圧倒的。期待しています。
私がDAIZさんを知ったのは下記の記事でした。
【コロナで世界に急増する植物肉のニーズ、ニチレイ出資の国産ベンチャーも追従】
https://newspicks.com/news/4912160

その後、大きな資金調達を経て、今回は米国に進出されるとのこと。短期間で大きな成長をされていらっしゃいますね。凄い。
【大豆ミートのベンチャーDAIZが約18.5億円の資金調達、年間4000トンの生産体制へ味の素など出資】
https://newspicks.com/news/5778793