新着Pick
134Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ビットコインマイニング用の電力の多くが既に自然エネルギー。ビットコインマイニングのゼロエミッションは充分可能だし必須。太陽光発電での余剰時間にマイニングして置くと発電効率は凄く上がる。近々、テスラマイニングマシーンが発表されるに100万ペリカw まあ話題作りとマーケティングが上手い人だw
ビットコインのダウンサイドのリスクを分解して考えると、主に、マネロンなどを危惧して規制されるリスク、環境への悪影響が非難されるリスク、ブロックチェーンやプラットフォームなどの技術リスクが挙げられますが、今回は環境面の対策を講じる可能性が出てきたことが評価されて上昇しています。
ビットコインはこの様に柔軟な対応が可能であるのもメリットの一つでしょう。
環境関連情報については、TCFD(気候関連財務情報開示タスクフォース)、IFRS、SASBなどのが作成している開示基準は多く存在するものの、企業を対象としたものが多いのでビットコインにはそのままでは馴染みにくいということと、ビットコインのメリットでもある独立性を保つために一定の距離を置くという意図があるかもしれません(環境開示なども法制化する動きがあり、ある意味では規制リスクと同じなので)。
改めて4万ドルに達する勢いで回復している。先週は週末にかけて大きく値を崩していたが、週明けで回復の兆し。ただ、値動きが荒く、このような状況が続くと、投資としてはギャンブルに近い印象が強くなります。
やはり半値押しは全値押しは通じなかった。皆がここまでかな、と思えば戻りますね。荒い値動きは投機向き、もう少し安定するには通貨としての機能がしっかりしないと難しいでしょうね。
ボラが激しいですね…
テスラが保有しているビットコインはどうするんだろうか。
普通なら売ると思うがテスラが普通じゃないからな。
不明。
Premiumを無料で体験
登録・ログイン