新着Pick
50Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
2回目どうする問題はありますが、働く人にとって一番のネックは接種へのアクセスしやすさだと思うので、
職場で、や、健診ついでに、はよいアイデアと思います。

ただし、ワクチン接種が検査に影響する可能性があるため、健診終えて最後に接種、がよいです。
経団連などと政府の間で、職場での接種に向けた話が調整されているようです。高齢者や基礎疾患がある方が終わったあとの流れだと思われますが、ここ1~2週間で事態がかなり動いているように思います。

ひとつはモデルナワクチンが承認され、これをどう活用するかの動き。打ち手不足の問題は残っていますが、大手企業などは社内診療所の活用が見込まれています。日本はまだまだ国民に行き渡っていませんが、背景に…国が調達したワクチンの備蓄がかなりあり、これを早く使いこなす方に向かっているように思います。
ぜひそうして頂きたい。
先日検診を受けてきたが、検査用血液を抜く流れに組み込むのはそれほど大変なことではないのでは。
少なくとも一年間で相当な割合の労働人口に注射針さしてるので、相当なキャパシティがあるはず。
なるほど、健康診断時ですと一回でいいJ&Jの接種で対応可能となりますね。日本製ワクチンも来年には接種出来ればいいですね。
これは本当に良いアイデア。さっさとやるべき。医療リソースの確保もそうだし、予約システムなども各会社のものを活用可能。