新着Pick
111Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ソーシャルレンディング、特に中小企業が銀行融資を受けづらいアフリカでは面白いと思うのですが、アフリカを対象としているソーシャルレンディング企業が投資先として選んだ企業をみていると、なぜわざわざこの会社?この業界?もっといい投資先あるでしょうと思うラインナップなんですよね。ソーシャルレンディングだからこそ、個別企業はともかく少なくとも成長市場かどうかの市場に対する目利きは必要かと思うのですが、それができないのに投資先を決めているケースが多いように思っています。
SBIソーシャルレンディングが廃業し、ソーシャルレンディング事業から撤退すると発表した。
第三者委員会の調査報告書をもとに検討を重ねた結果、事業継続は困難と判断したとのこと。

【SBI子会社に停止命令へ 金融庁、違法勧誘で】
https://newspicks.com/news/5868172
損失補填とかやっていいのかな?
利回り10%前後で資金調達し、そのカネでビジネスで回すのって結構厳しいはず。ってことは、リスクとリターンで見て割に合わないと考えるのが普通です。
この手のビジネスはどのプレイヤーもなかなかうまくいかない印象。構造的な問題なのか。
損失補填して投資家を完全に押さえ込みました。
既に多くの方がツイートされてますね…
さもありなん。その一言に尽きる
SBIホールディングス株式会社(エスビーアイホールディングス、英語: SBI Holdings, Inc.)は、日本の金融持株会社である。商号のSBIは、元々ソフトバンクグループの金融関連企業として設立されたため「SoftBank Investment」の略であったが、その後同グループを離脱し「Strategic Business Innovator(戦略的な事業の革新者)」の略に変更した。 ウィキペディア
時価総額
6,726 億円

業績

Premiumを無料で体験
登録・ログイン